足袋人

自称自営業。どこかの会社のお手伝いで、ウェブサイトのコンサルティングをする予定だったが、その話はどこかへ行き、プログラマーのアルバイトしています。今まで以上に無数の人たちと接する仲で生まれる人間ドラマを綴っていこうと思います。

案の定、年に2つほどのペースで、やっていた自営業の仕事が続かなくなっていった。たまたま、仕事に繋がって美味しい思いができていただけなんだなぁ。営業力がない組織だから人伝えだけでやろうにも限界がある。それがキタって感じ。やろうと思えば、クラウドソーシングとか使えば自営の仕事は継続できるが、案件を読んでも今一何をしたいのかが分からない。システムのイメージが全然沸かない。やっぱり、ユーザと直接話をして作り上げていく方が好きかな。それか元々やりたかった自分でサービスを作ることでもやろう。そうだ!そうしよう

 

流行りのRailsで指示書をメール送信し、CSVダウンロードする機能を作ろう。とその前ログイン機能作らなきゃ