足袋人

自称自営業。どこかの会社のお手伝いで、ウェブサイトのコンサルティングをする予定だったが、その話はどこかへ行き、プログラマーのアルバイトしています。今まで以上に無数の人たちと接する仲で生まれる人間ドラマを綴っていこうと思います。

配車依頼アプリ

機能詳細

クレジットカードによる決済機能

ログイン機能

新規登録機能

配達情報入力

配達情報メール送信PDF添付

配達情報PDFダウンロード

配車依頼送信履歴

配車依頼受信履歴

 

こんなところでしょうか?思いつく限り書いてみたが、下二つの実装は優先順位は低めだな。でも、そこら編も加味してDBを作らないといけないから、いずれかはデータベースは変更しなきゃ。railsしんどい。わかりにくい。特に動的に内容を変える必要はないから、jqueryとかはいらないかな?個人的には、railsの規約にそル方がやりにくい。とりあえず、フルスタックフレームワークに沿った開発というものを経験しとくますか?特に大きなシステムでもないし、一通りの経験はできるでしょ。あと、phpをやっているから、同じ分野ができるようになっても微妙な感じはする。でも、会社に来る人は、一様にrailsやりたいとかいう人が来る。BASEっていうサービスはPHPだし、他を見ればrails一択ではないんだけどな。